てぃーだブログ › インド姉さん日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月23日

またしても(^w^)

宮古帰ります
只今、機内誘導まて待機
で、で、聞いてぇ(≧ε≦)
またまた当たったよビックマック無料券
来週から年末ジャンボ発売よね
やっぱり買っちゃおっかなぁ~
あ~それから、この無料チケット…沖縄で使わなかったんだけど…
来月宮古島にマックオープンするけど、使えるのかな

  


Posted by インド姉 at 12:50Comments(0)インド姉事

2012年11月22日

無事終了♪

出張職員4人で那覇来てます
講演会も無事終了、4人打ち上げ『牛角』にて
いやぁ散々食べまくり飲んだくれ、沖縄来てまでオトーリしちゃってるししかもワインで

楽しかったご馳走様でしたぁ  


Posted by インド姉 at 23:58Comments(0)インド姉事

2012年11月21日

当たった(≧∇≦)

最近、仕事で銀行へ行くとやたらとキリの良い番号をgetするんだよ

上の画像みたいに、400番だったり、333番とか300番とかなんか知らないけど、キリの良い数字getだけでも嬉しいよねぇ~
みんなに宝くじ買えばとか、良いことあるはずって思ってたら゛あった
本日、出張で那覇に来てます
で、二階の手荷物チェックの際にカードにて座席番号の紙を出してもらうんだけど…その紙の後ろを見たら…な・な・なぁ~んとビックマック無料券が(≧∇≦)

初めてこんなん当たったぁ~インド姉興奮してます嬉しいなぁ
やはり、宝くじ買うべき  


Posted by インド姉 at 20:02Comments(0)インド姉事

2012年11月10日

無事終了o(^-^)o

4泊5日 青少年の家からの通学合宿
無事に終了しましたよ親から離れ、子供達だけの集団生活を通して色々学べたみたい
青少年の家の先生方には感謝でいっぱいですね
洗濯物や布団の片付けなど全部自分達で
最終日は、朝食と昼食を子供達で調理
しかも、薪で火をおこす作業からの調理
煙モクモク目は痛いし火加減は分からないしでテンテコマイ(」゜□゜)」インド姉ボランティアでちょっとお手伝い参加で行ったけど、みんな楽しそうに上手にできてましたよ
ちょっと時間かかったけどねぇ(笑)
まぁ浪速ともあれ、無事に終了し良かった良かった
知らない学校のお友達もたくさんできて、ホントに楽しい4日間だったみたい
今回は、次女のみが参加2月にまた通学合宿があるそうなので、次回は長女も参加したいって言ってた(^w^)
色々な体験を通して、人との出逢いをたくさん増やし、いっぱい学んで欲しいな  


Posted by インド姉 at 14:40Comments(0)チビッ子

2012年11月06日

感謝

先月25日に、光の村学園のボランティアに初参加してきましたニコニコ
光の村学園の卒業旅行の目玉である、3日間かけて3種目トライアスロンびっくり
毎年恒例になってるので、今では周知してる宮古島の方たちもたくさんいるのでは?
以前から参加したかったんですけど、なかなかタイミングが合わず、今回は希望で出したところ、ボランティア担当の方から「できれば今回のボランティアは、光の村学園のボランティアに何度か参加されているベテランの方のみで」と言われ、それはそれで事情が事情だけに、1度も参加したことない私は今回お見送りということで・・・タラ~
またいつか・・・なんて諦めかけ、応援だけでもしよ!!って思ってた矢先・・・ボランティア担当の方に「バイク担当が急遽、参加できなくなったので、お願いしてもいいですか?」と電話がびっくり!!
私は迷うことなく、そのボランティアに参加する決意をしましたおすまし
担当はバイクコレ!トライアスロン2種目目の2日目の朝、天気は快晴晴れ
担当する班を、トライアスロン仲間である、そして光の村学園ボランティアに14年も参加しているベテランC姉さんと一緒に・・・
C姉さんから、初参加の私に色々教えてくれて、本当に助かりましたニコニコ
私は、先導を・・・10時間かけて、約135kmに挑戦した彼等びっくり
この日の為に6年間かけて練習を積んできた、彼等。その貴重な10時間を彼等と共にゴールできたことは、私にとっても素晴らしいステキな1日でした。
本当によく頑張ったと思いますうわーん終わったあとの、彼等の笑顔が未だに頭から離れません。
翌日のランは仕事の為、昼休みの空き時間でゴールを見てきたんですけど、ゴール前で手をつなぎ大きく掲げ、ゴールテープを笑顔で切った笑顔の彼等に心打たれ、感動で号泣しっぱなしでしたうわーん
初めて経験したトライアスロンのボランティア、最高な最高な瞬間をたくさん味わいましたハート
先日、一緒にバイクを走った生徒さんから、お手紙もいただきましたよニコニコ
お礼の言葉がいっぱいびっくり!私自身、ボランティアを通して得るものがたくさんあったから、お礼をしたいのは、逆にこっちのほうなのに・・・
感謝してもしたりないくらい・・・
来年も、また新たな生徒がこの宮古島にトライアスロンに参加することでしょう・・・
その時は、またボランティア参加したいな♪赤




光の村学園の生徒さんと先生方、他・・・
ホントは、手を上げた笑顔の写真があったはずなんだけど・・
まぁ仕方ないぐすん
彼等の頑張る姿に、感動させらっぱなしのインド姉でしたうわーん
光の村学園の皆さん、ありがとうございましたニコニコ  


Posted by インド姉 at 23:10Comments(0)Triathlon

2012年11月06日

通学合宿♪




今日から、次女ちゃんは青少年の家から通学合宿♪赤
土曜日までの日程なんだが、やはり1人かけると寂しいなぁ~ぐすんなんて思ってるのは、きっと親だけガ-ン
子供達は新しいお友達もたくさんできるから、とっても楽しそう♪赤
青少年の家にお泊りして、そこから学校へ車
この合宿のなかで、色々学ぶこともたくさんあるみたいニコニコ
自分の事は自分でコレ!洗濯もするそうですよびっくり!
この合宿を通して、ひとまわり成長してくるかな!?
長女も参加しようと思ってたんだけど、来週末に控えたバレーの試合びっくり今大会は6年生最後の試合なので、責めて1勝でも2勝でも、できれば優勝をしたい!思いが強いみたいびっくり
エラいぞびっくりびっくり日々、子供達の成長にびっくりなインド姉ですニコニコ  


Posted by インド姉 at 20:41Comments(0)チビッ子

2012年10月31日

すごいぞぉ~!!


長女の絵がJTA青空コンクールにて佳作賞をいただきましたぁ~♪赤
娘の通う学校からは1人びっくり!
夏休みに頑張って書いただけあったなニコニコ
こんな、ステキな賞をいただけるなんてハートありがとうございました!  


Posted by インド姉 at 18:45Comments(0)チビッ子

2012年10月31日

ちっちゃ!!

職場に届けられた可愛すぎるバナナちゃんハート


ねっびっくり可愛いでしょ音符オレンジ  


Posted by インド姉 at 18:07Comments(0)食・飲

2012年10月27日

お疲れ様でした!


良いお天気の全宮古小学生陸上競技大会
インド姉の娘達も選手に選ばれ、長女は保員、次女がボール投げで決勝まで残り残念ながら6位 とっても悔しかったはず来年も頑張りたいと言ってましたよ
インド姉、昔は全く陸上とは無縁だと思ってたけど、自分自身トライアスロンを始めて、スポーツの楽しさをスゴくわかってからは、娘達にもその楽しさを分かってほしいと思ってたのが通じたのか、今月初めに先生から陸上のお誘いがあり、はじめは行くか行かないか悩んでたんだけど、みんなと練習してるうちに楽しくなったのか、平日は毎日学校終了後4時~6時までは陸上練習6時~8時まで部活のバレー練習帰って宿題して夕飯して風呂入って寝るが約3週間続きました
ハードな毎日をおくる娘達、とっても充実してたみたい
キツい、やめたいって言葉を1つも口にしなかった娘達。我が子もそうだけど…一生懸命練習してたみんながホントにエライって思いました
残念ながら優勝することは、できなかったけどぐすん子供達の顔は、インド姉から見たら大満足な様子ニコニコ
選ばれし人間がこの場所に立つことができる・・・その中での競技一つ一つを皆、きっと一生懸命に頑張ったはずGOOD子供達の一生懸命な顔は、本当に最高でしたハート
自分の実力に満足がいかなかった子供達は、「来年は、もっと強くなって勝ちたいびっくり」なんて意気込んでる子もいましたよ♪赤
これからの、成長が楽しみだニコニコ
私も子供達に負けないよう、頑張らなきゃねOK  


Posted by インド姉 at 21:56Comments(0)チビッ子

2012年10月24日

萌ぇ~(≧∇≦)

インド姉が職場で使用しているPCのデスクトップ画面
めちゃ可愛いいでしょ  


Posted by インド姉 at 18:35Comments(0)インド姉事

2012年10月23日

可愛いねぇ~

スーパーに買い物行ったら、野菜売り場にこんな物が・・・





ハロウィンかぼちゃさ~んニコニコ
もうすぐハロウィンねハート
みんなは、どんな仮装するのかな♪赤?  


Posted by インド姉 at 19:12Comments(0)その他

2012年10月22日

楽しかった(o^∀^o)




久しぶりのフルマラソン無事に完走できました
今回は、完走が目的で走ったんだけど…やはり弱い自分
第3回目のエコマラソン、今回からコースが変わったんだけど・・・坂道おおっ(ノ゚ο゚)ノ 
ロングのLSDをするべきだったと、反省タラ~同じトライ仲間のGみちゃんに助けられながら励ましいでゴールアップアップアップ
その時の写真が下のやつニコニコ
宮古島大会にしたら、全然ダメなタイムガ-ンやはり、練習がものを言いますな(ToT)
ここ2~3ヶ月、なんだか身体が変わったような感覚があって・・・以前の私は、トレーニングしたあとは必ず右足の前腿が張ったり筋肉痛がひどかったりしてたんだけど、最近からはしっかり後ろの筋肉が使えてるんか以前のような痛みが全くないヒミツ
今回タイムは遅かったけど、今まで走った中で走りやすかったかもびっくり
最近お風呂上がりにしている、ストレッチをしているおかげなのかなぁ~ハートまぁなんでかの原因は、わからないけどベー
とりあえず、しっかりトレーニングは積んでいかなきゃねグー

  


Posted by インド姉 at 20:36Comments(0)イベント・大会

2012年10月18日

ご当選(≧∇≦)

ちょっと前にネットにてSK-Ⅱ(化粧品)の無料モニターキャンペーンやってたから、試しに会員になって応募したら、まさかの当選
初めてかも
SK-Ⅱシリーズは、お値段高くて手が出せないからラッキー
こんな良いもの当たるなんて…
  


2012年10月15日

私なりに…

週末に行われた、全宮古陸上協議大会
インド姉も2日間、選手として参加してきましたよぉ
初日は、やり投げとリレーの予選
やり投げなんて、やったことないのに選手がいないからとお願いしてやったけど…槍をもって練習できず、ぶっつけ本番本番前に少々練習はできたけど、案の定の結果(笑)だったけど、とっても楽しかったぁ
リレーは、メンバー足りずオミット
2日目は、午前中に200mの予選二組に分かれ、インド姉は二組目4人でスタートで、まさかの決勝進出ぅ~
午後から始まった8名決勝中の7名参加一番ビリッケツではなかったけど、予選より1秒もタイムが縮まったのは嬉しかったかな
まぁ私なりに頑張りました
決勝に出場した皆さん20代…インド姉30代…そろそろ世代交代してもいいんじゃないかなぁ~
でもでも、陸上は楽しいなもっと練習してタイム縮めたいかも
ちょっと頑張ってみよ  


Posted by インド姉 at 22:21Comments(0)イベント・大会

2012年10月13日

なぜナメコ?


娘がお友達から頂いた、誕生日プレゼントプレゼント
今、小学生に大人気のナメコシリーズ
なぜ、ナメコなんだろう・・・なめこの鉛筆になめこの下敷き、なめこのノートになめこの筆箱・・・子供達のカワイイってのが良くわからな~いガ-ン
インド姉、どちらかと言えば『こびと図鑑』の方がカワイイって思うんだけどなぁ~ヒミツ
みなさんは、どう思う?  


Posted by インド姉 at 21:12Comments(1)プレゼント&お土産

2012年10月13日

誕生日会♪

昨日に引き続き今日は、お友達呼んでのバースデーパーティー
たくさんのお友達がお祝いにかけつけてくれました
娘もまたまた大喜びぃ
朝から色々準備娘もエプロンつけて、一生懸命お手伝いしてくれたおかげで、準備がスムーズにできました♪赤

テーブルを汚さずに使える方法で、可愛く作ってみましたハート
このほかにも、カレーバイキングやフリードリンクコーナー、お菓子コーナーなどなどキッズが喜びそうな感じで準備音符オレンジ
インド姉は、これから陸上競技大会へ行くので、ケーキもササッと準備して後は、子供達でたのしんでぇ~うわーん  


Posted by インド姉 at 12:23Comments(0)チビッ子

2012年10月12日

サプライズバースデー♪

本日は、娘(長女)の11歳のバースデー
前々から色々考えてたインド姉娘に内緒のサプライズバースデー
まっ親の自己満足なもんですけどね(笑)娘の喜んんだ姿を見たくて
誕生日が10月と言う事もありハロウィン使用でいこうかなと、100均で折り紙やら色画用紙やら買ってきて総額1000円以内で可愛い飾りつけ完了
部活から帰ってきた娘は、めっちゃ大喜びぃ
やった甲斐ありましたぁその後は、家族や従姉妹 他にもたくさんお祝いにかけつけてくれ楽しい誕生日会を過ごしました
娘よ…みんなにお祝いしてもらって良かったですな  


Posted by インド姉 at 23:15Comments(0)チビッ子

2012年10月08日

スゴいぞ(*^o^*)


インド姉の従兄弟が新聞に載ってたよ
ゴルフで優勝だってぇ~アップ凄いぞぉ~アップ
インド姉のイトコは、なんか凄い奴らばかり揃ってるぞヒミツ  


Posted by インド姉 at 19:23Comments(0)親戚・従姉妹・兄弟

2012年10月07日

笑いあり涙あり♪


トライアスロンメンバーさんの結婚式に行ってきたよハートとぉ~ってもおっとりな優しいSさん、奥様はインド姉がトライアスロンスクールに入った時にアクアビクスだったっけか!?を教えて頂いたT氏ニコニコ
あれから5年くらい経つのかなぁ~♪赤
こんな良き日にお呼ばれして頂けるなんてハート嬉しいな音符オレンジ
久しぶりの結婚式♪赤おめかしして、トライアスロン同期の仲間S君と一緒に行ってきましたニコニコ
琉装で登場した2人は、ホントに良くお似合いで見てるこっちまで、うっとりニコニコ
トライ仲間であるSさんは、終始緊張していた様子で、最後の挨拶は、これで終わり!?って会場が大爆笑の渦でしたよニコニコSさんらしいお人柄なあいさつでした(笑)
司会の方も同じトライメンバーY君マイクY君も、最後の挨拶にはびっくりして笑ってましたGOOD
会場が一体になった、新婦母の踊りも楽しかったし、ベリーダンスや獅子舞なんかも登場して、盛りだくさんな結婚式でいたよ音符オレンジとっても楽しませていただきましたニコニコ
S川さん、T中氏、ご結婚おめでとうございますハート
来年には、第1子も誕生ハートこっちまでワクワクねぇ~o(^-^)o
楽しい時間、ありがとうございましたハート


こちらは、頂いた引き出物ですキラキラ 
  


Posted by インド姉 at 17:07Comments(0)Triathlon

2012年10月02日

深夜の…


今日から10月ですねぇ~ヒミツ最近は、朝晩だいぶ涼しくなり宮古島で秋めいた日々を気持ちよく過ごしておりますが・・・音符オレンジ
急に母が、「夜、子供達寝かせてじぃちゃんに預けてから、ちょっとお茶しに行かない?」って言うので行ってきましたよカフェ
お茶しにって言うくらいだから、ジョイフルかと思いきや・・・D’ORカクテルってココ、ワインバーじゃんびっくり!
インド姉、オープンしてから初めて行くんだが、うちの母は結構行くみたいで・・・びっくり!前々から気になってなので嬉しいなぁ~ハート
まさか、母につれられて行くとはな(笑)
母は、いつもD’ORでカフェオレを飲むらしい・・・キャラメルだかのフレーバーを入れてもらって、めっちゃ良い香りハートインド姉はと言うと・・・せっかく来たのだからワイン飲みたくなってオーダーしちゃった音符オレンジ
母は、ピザまで注文してるし・・・夜遅くのピザ・・・太ること気にするもオーダーしちゃったんだからねぇ~ガ-ンかっこいいオーナーさん、お店の雰囲気もいいしワインも美味しいし満足・満足ハート
母が、お友達とよく使うのが分かるかもニコニコ
是非、お試しあれハート  


Posted by インド姉 at 00:57Comments(0)食・飲