てぃーだブログ › インド姉さん日記 › チビッ子 › 感動をありがとう・・・

2010年09月02日

感動をありがとう・・・

書きたい事が山ほどで、やっと更新できましたガ-ン
第1回宮古島ジュニアトライアスロン大会、無事成功を収めましたびっくり
感動をありがとう・・・


国立療養所宮古南静園で開催されたジュニアトライアスロンガッツポーズ前日からものすごい大雨や雷が続いていて、大会も危うしと思っていましたが、朝6時にスイムのみ中止のデュアスロンに変更になりましたコレ!
ボランティアスタッフは5時半に集合眠っzzzケド、インド姉は子供達も大会に出場する為、さすがに5時半に一緒に連れてくるのは、可哀想なので、他スタッフにお願いをし6時前に会場に到着しました見ザル
緊張する様子もなく、子供達はやる気満々アップ
会場に行くと雨にも関わらず沢山の人達でいっぱいでしたびっくり!

感動をありがとう・・・



アンクルバンドもつけ本格的ですびっくり

感動をありがとう・・・


子供達の表情は、やる気に満ち溢れていましたよキラキラ 

代表である倉橋整形外科の院長より挨拶びっくりその後、国立療養所宮古南静園長さんの挨拶で子供達を激励ニコニコ選手宣誓と健闘を誓い合いましたグー

感動をありがとう・・・ 感動をありがとう・・・

感動をありがとう・・・


開会式も無事終わり、8時半より、小学校低学年からスタートダッシュ
きっとスタート地点にたった時は、ドキドキとワクワクとものすごかったでしょうねぇ~ハート
応援する家族やおじぃーおばぁーも「がんばれ~」と子供達に熱い声援を送ります音符オレンジ
インド姉、ボランティアスタッフだけれども、子供達も出場するのでお願いして見させて頂きましたベーゴメンねぇ・・・タラ~
最初は、低学年スタートの次女コレ! 雨で地面が滑りやすくバイクは、とっても慎重に漕いでましたヒミツ
ランは、周回する坂道を一生懸命に上っている子供達の姿に感動で涙が・・・ぐすん次女無事にゴールです音符オレンジ

感動をありがとう・・・ 感動をありがとう・・・

続いて長女コレ!中学年の3~4年生は、申し込み参加者数が1番が多かった為、男子・女子とウェブスタートでびっくり!!ランをスタートし、バイクに向かいますダッシュ
その姿は、もう本物のアスリートの顔ですねラブみんなカッコいいですキラキラ 

感動をありがとう・・・ 感動をありがとう・・・
3~4年生からは、坂道を登り園外へびっくり!必死に坂道を登る長女ガッツポーズ頑張りましたびっくり

感動をありがとう・・・


他の子供達も沿道の声援を聞き、頑張って坂道を登りますガッツポーズ中学年からのバイクコースは、緩い+ちょっと急な坂道を上って行かなくちゃ行けなくて、雨の中必死で漕ぎますぶーん
みんな一生懸命に漕ぎ、大人顔負けな姿にみんなビックリびっくり!!子供達、雨の中必死に頑張ってる姿にまたも涙が・・・うわーん
長女の園外の応援は行けなかったケド、おじぃちゃんとおばぁちゃんが沢山応援してくれたようで・・・チョキ
高学年・中学生レースもものすごい迫力でしたガッツポーズ
1人で3種目を雨の中必死に頑張った子供達の表情は、とてもキラキラと輝いていましたキラキラ 
レースを体験し、1位を勝ちとり喜んでる子・友達に負け悔しい思いをしてる子・仲間と共にゴールをした子様々ですハート
娘達も、大会を通して知らない子と仲良くなったそうですニコニコまた、いつか再会したいものですねハート
雨の中のキツイレース、子供達はもう次はやらないとか言うのかと思いきや、「来年もリベンジして絶対上を目指すぞ」とか「また、でた~い」とか「とっても楽しかったぁ~」と沢山の嬉しい声ハート
子供達は、夏休み最後の思い出として、貴重な体験や経験になったと思いますびっくり
大会関係者の皆様、このような良い企画をして頂き本当にありがとうございました。
私もボランティアスタッフの1員として、大会のお手伝いをさせていただき、私自身も、ものすごくいい勉強になり、本当に本当に良い体験をさせていただいて感謝・感謝です。
また、何かのお役に立つのであればお手伝いさせて頂きたいと思いますガッツポーズ
大会関係者の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、応援に駆けつけた御家族、そしてなにより頑張った子供達、本当に本当にお疲れ様でした!?
「感動をありがとうキラキラ 

感動をありがとう・・・



大会の様子はこちら第1回宮古島ジュニアトライアスロン大会のHP中に写真がUPされていますハート


同じカテゴリー(チビッ子)の記事
優秀選手賞!!
優秀選手賞!!(2013-04-02 23:18)

お泊り会♪
お泊り会♪(2013-03-21 07:36)

早すぎる・・・
早すぎる・・・(2013-02-20 21:15)

誕生日会
誕生日会(2012-12-26 20:56)

よく頑張りました!!
よく頑張りました!!(2012-12-09 18:12)

明日も♪
明日も♪(2012-12-08 21:39)


Posted by インド姉 at 22:12│Comments(2)チビッ子
この記事へのコメント
ジュニアトライアスロン、お疲れ様でした。
子ども達の頑張る姿って、ほんと良いですよね。

これを機に、ちびっ子トライアスリートが増えるといいですね。
Posted by 安田ファミリー at 2010年09月03日 19:29
☆安田ファミリーさんへ☆

ありがとうございます!
子供達の頑張る姿は、ホント私達の励みにもなります!
とても、感動ある1日でした☆

ジュニアトライを通して、宮古からもきっと、チビッ子アスリート続出するかな!?
Posted by インド姉 at 2010年09月04日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。